でっかいマイク! | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

主任講師の桃原です。



この頃は初夏の陽気な日も増え、日中は汗ばむ…なんて日もありますね。


コロナウィルスが未だ猛威を奮っていますが、当教室は、アクリル板およびビニールシート、空気清浄器の設置、換気、備品の消毒と空間除菌を実施しております。



ボイトレのレッスンに欠かせないマイク…。

これについても、レッスン毎に消毒を行っていますが、以前さらなる感染防止や生徒様の安全安心のために、マイマイクの販売もいたしました。

当教室ロゴとお名前の刻印入りです。

大変好評で、たくさんの生徒様にご購入いただきました。


ですので、レッスンには、マイマイクをお持ちいただかことができます。



私の生徒様にも、販売したマイクの他に、ご自身のこだわりのマイクをお持ちくださる方もいます。


梅田教室の生徒様は、先日こんなマイクをお持ちになりました。


シュアーのSM7Bというダイナミックマイク。

すごくかっこいい形。。




これを使ってレッスンをしたところ…




YouTubeで大人気の、THE FIRST TAKEのような雰囲気になりました!



このマイク、かなり高価なもので、音質も素晴らしい◎

特に梅田教室は、プロ仕様の機材を揃えているので、マイクとの相性もバツグンでした!!