どんどんと… | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、和歌山、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

こんにちは!

代表の中村です。


まだまだ日に日にコロナのニュースが入ってきておりますが、正直に申し上げて当教室は殆ど損害と申しますか、被害はありません。

一応今は休講中とさせて頂いておりますが、90%以上の生徒様は普通にレッスンにお越しです。

これは各先生方と生徒様の信頼関係がしっかりと構築出来ている指標ではないかと思います。

各先生方と生徒様方が密に連絡を取り合って、判断をして頂いております。

グループレッスンは一部休講中では有りますが、マンツーマンレッスンは殆ど通常通りです。


私としましても現場の仕事は確かに減っているので、これを良い機会と捉え、組織の強化に時間を費やしております。

まずは新しい先生方をお迎えしております!!


宇治小倉にギター、ボイトレ講師各1名。
梅田にボイトレ講師1名。
奈良橿原にボイトレ講師1名。

計4名の先生方を春からsoul create musicにお迎えします。

様々な広告媒体やご紹介等、約60名の応募の中からオーディションを突破された優秀な先生方です。

当教室の講師オーディションは恐らく業界ナンバーワンの厳しさと自負しております。

全然合格者出ません(笑)


今も人材が足りているかと言えばまだまだ足りません。


ただ、人が足りないからと行ってむやみに先生を増やすことは絶対にしません。

当教室のオーディションはまずは一次面接までが難しいです。
履歴書や電話応対で沢山落ちます。

そこを突破された方には当教室の女傑揃いの幹部の一次面接が…(笑)

そこを突破された方は私と幹部全員(揃わない時も有りますが)の最終面接と実技があります。

そこまで来ても半分以上落ちます。


私は、この仕事に命を燃やせる人としか仕事をしたく無いのです。

腰掛け程度に思っている人やバイト感覚の方には降りて頂きます。

それは今、働いて頂いている先生方にも言える事です。


幹部講師だろうが外注のアルバイト講師だろうが、生徒の皆様からすれば同じsoul create musicの先生です。

人間性の多様性は認めつつも、音楽家としての質の低下は極力避けたいのです。

尚、合格された先生方にも最低10コマの研修を受けて頂きます。

これに例外はありません。



今はコロナショックで世間がザワついておりますが、出来る事をしっかりと進めて、終息するや否や我々は大きく前進できる準備を整えております!

そして合格された先生方、おめでとうございます!

頼れる仲間として末永く宜しくお願い申し上げます!!