冬の発表会終了です! | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、和歌山、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

こんにちは。代表の中村です!

2月8日、9日と教室の発表会が終了致しました!!

今回は初めての2デイズ!!
いつもお世話になっているヒルズパン工場さんにて開催させて頂きました!!


今回はいつもの素晴らしいサポートミュージシャンに加え、ドラムは濱崎大地さんを東京から召喚させて頂きました!!

個人的にも最高に痺れる濱崎さんのドラムはご参加の生徒の皆様にも大好評でした!!


初日。サポートミュージシャンの面々と各教室の先生方。




若干の疲れが見える2日目(笑)















今回の曲数は驚異の97曲(笑)


とてもでは有りませんが全て参加者の皆様を掲載出来ません…滝汗


最高のサポートミュージシャンによる生演奏と、緊張しながらも普段のレッスンの成果を頑張ってステージで発揮して下さる生徒の皆様。

見ているだけで本当に楽しかったです!



👆業界志望の小学校5年生



若くて才能溢れる生徒さん方や、楽しみつつも一生懸命音楽に取り組んで下さる生徒さん方。


発表会や音楽へのスタンスや取り組み方は人それぞれで良いと思っております。


我々soul createmusicは音楽と付き合う事でその方の人生をより素晴らしい物にするための一助となればと考えております。

ただやるからにはある程度はしっかりとやります。

趣味の世界も上手くなる、上達するから楽しくなる訳で、それが無ければそこに意味は有りません。

その為にはしっかりとしたメソッドと人間力、指導力、責任感を備えた先生で無ければ、生徒さんを上手く導くことは難しいと考えます。

この業界には余りにも自分の事しか考えていない先生が多すぎます。


この仕事に真摯に向き合うことで生徒さんからどれだけの事をこちらが学べるのかと言うことを理解していないミュージシャンが多すぎるのです。

生徒さんを下に見ているのだと思います。


教室を一歩出れば生徒の皆様も我々も社会の一員です。

我々よりももっと社会的地位の高い方や、立派なお仕事をされている方も沢山居られます。

我々soulcreatemusicの講師陣はまず、人間同士としてしっかりと生徒さんと向き合う事をスタートとしております。


お一人お一人としっかり向き合う事で、この方にはどう指導すべきか、何を求めておられるのか。

そしてそれを実現するには我々はどうすべきか。


と言う事を常に考えております。


それを出来ない者は当教室の講師では有りません。



年末の広瀬香美さんのイベントから大きなイベントを複数こなして参りましたが、その度に我々の仕事の重大さと責任感を感じております!!

今後も当教室に在籍していて良かったと思って頂ける様に邁進して参ります!!


発表会ご参加の生徒の皆様、先生方、会場スタッフの方々、本当にありがとうございました!!