岸和田支援学校様へ | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、和歌山、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

こんにちは。代表の中村です。

今週はグアムから帰国後、岸和田支援学校様へご挨拶へと伺わせて頂きました。

ちょうど学習発表会が開催されているタイミングと言う事で、生徒の皆さんの発表を楽しく拝見させて頂きました!


※お写真等は掲載致しません。


毎年、三重の伊賀つばさ学園様への寄付と訪問を続けておりますが今年からは岸和田支援様。

可能であれば他の教室のある地域へも伺わせて頂きたいと考えております。


沢山の寄付はまだまだ難しいですが、我々の得意とする音楽で交流を持ち、少しでも何かの助けになればと思っております。


音楽の力は不思議です。

重度のハンデで殆ど反応出来ない子が反応してくれたり、手を動かしてくれたり。



あと、これはあくまでも私の勝手な想いでは有りますが、不運にもハンデを負ってしまった子供達を見守る親御様や学校の先生方にも我々の活動を見ていただく事によってさらなる希望を持って頂きたいと考えております。

決して偉そうに言っているのでは無く、ご家族や先生方や専門施設の方々のみではなく、全く外部の者でも応援している人間は居るのだという事を認識頂いて、希望を持って頂きたいのです。

私にはまだ子供も居りません。

100%お気持ちを理解する事は難しいと思っております。


しかしながら、我々の得てきた音楽的技術や能力を、もっと役に立てたいと常々考えておりました。


こう言う活動をすると必ず陰口を叩かれますが、私は全く気になりません。

自分の信じる正しいと思うことをやっているだけであり、偽善だとか売名行為とか言うので有ればまずは自分がやってみてはどうでしょうか?

と問いたい。

今年も来月には伊賀つばさ学園様への訪問も決定し、岸和田支援学校様にもクリスマスシーズンに伺わせて頂ければ…と考えております。


自分が死ぬまではこの活動は続けたいと思っております。