無断キャンセル等に関して | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、和歌山、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

こんにちは。代表の中村です。

ここ最近、本当に沢山のお問い合わせ、お申し込みを頂いており既にキャンセル待ちまで出ているほどで教室と致しましては本当に有難い限りです!


ただ、中には体験レッスンのお申し込み後に無断でいらっしゃらない方が居られると事務スタッフの方から報告を聞いております。

当教室では滅多に無い事なのですが、最近は少し頻発しているとの事です。

我々soul create musicの方針は『誰でもお越しください』と言う教室ではありません。

最低限社会人としてモラルを備えて居られる方。

礼儀やマナーを守れる方のみ生徒様として受け入れております。


お客様は神様等とは全く思っておりません。

数百万円、数百時間かけて修得してきた音楽家としてのスキルや技術を持ち、人間的にも優れたハイレベルな講師陣のみで構成しており、そこに価値を感じて頂き、対価を払って頂ける生徒様のみで結構です。

従って、体験レッスンを無断でキャンセルされた方はブラックリストに登録し2度と当教室にはお越し頂けない様に対処しております。


今在籍頂いております沢山の生徒の皆様は社会人としてのモラルとマナーを兼ね備えた方々ばかりです。


これをお読みになられて、厳しいなぁとか、何を偉そうに…とか思われた方はどうぞ他のお教室へお越しくださいませ。

体験レッスンを無断でキャンセルされる方は、先生の時間や教室の貴重なレッスン時間を奪って居るという認識が持てないのだと思います。


よって、体験レッスンの反応1つで当教室に相応しい方かどうかも各先生方は判断しております。


今後もこの方針は変えることはありません。

今後当教室での体験レッスンをご検討の方は、以上の点もご賢察頂きます様、何卒宜しくお願い申し上げます。







soul create music
代表取締役 中村大輔