生徒さんご活躍情報です! | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、和歌山、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

こんにちは。代表の中村です。
梅雨も終わりの気配が漂い、真夏の兆しが見えて参りましたが、とても嬉しいお知らせを受け取りました。

当教室、ボイトレ統括主任の倉野先生の生徒さんがアメリカ、ロスにあるLos Angels College of Music に合格致しました!!

今秋から渡米、入学となります。





当教室に在籍頂いております生徒さんでプロ志望の方は①割未満ですが、現役プロも指導出来る講師陣で固めております!

普段からの細かいレベルチェックや、人間性を拝見し、その基準に満たない先生や自己研鑽を怠る先生は残念ながら解雇させて頂いております。


厳しいと思われるかも知れませんが、講師や先生と言う仕事は中途半端な知識と覚悟の者がやるべき仕事では有りません。

例えば小中学校、高校の教員免許は大学で数年間の勉強と単位を取得し、教育実習という現場研修に2週間~1ヶ月放り込まれ、漸く大学等から免許状が貰えるのです。

正式に教員として稼働するにはそこから更に教員採用試験に合格する必要があります。

一般の教室の音楽の先生にはその様な厳しい採用試験は無いところが殆どです。

大手音楽教室には一部講師資格を試験で取得するものも有りますが、ハッキリ申し上げて部内でしか通用しない資格です。

当教室はそんなに大きな教室ではありませんが、数ある教室から選んで頂いて音楽にチャレンジしてみようという皆様に中途半端なスキルと人間性の講師をあてがう事は私には出来ません。

おかげさまで在籍の生徒の皆様は毎月増えております。

だからこそより一層、講師の教育と指導を充実し人間性も重視したどこに出しても恥ずかしくない先生のみで固めて参りたいと思います。

私の当初の志である、少数精鋭の講師陣。質はどこよりも高く。

という物は変わっておりません。

今後も一切の妥協なく、プロ志望の方も、趣味で楽しく音楽と向き合いたい方も全ての生徒の皆様に最高のサービスを提供できる様、努めて参りたいと思います!