横浜市某小学校PTAさま*整理収納のきほん&子どもの片付けセミナー | 《自分色》で叶える30代40代女性の幸せな働き方・生き方☆キレイデザイン女性起業家コミュニティ
新型コロナウイルスに関する情報について

《自分色》で叶える30代40代女性の幸せな働き方・生き方☆キレイデザイン女性起業家コミュニティ

【生き方美人】を増やします。働き方=生き方。個性・才能・運気が分かるキレイデザイン学で、色のチカラを使ってなりたい自分に。オンライン化したい女性起業家、コーチ・コンサル業、セラピストの働き方をサポート。コミュニティのチカラで応援します。横浜全国オンライン

 

【キレイデザイン学×模様替え×整理収納】で理想のライフスタイルと輝く未来をサポートする
カラフルライフ スタイリスト

キレイデザイン学マスターインストラクター
ルームスタイリスト・プロ
 
小笠原かおりです。
 
『キレイデザイン学』は、占いではなく統計学。
誕生日から導かれた、自分の個性・魅力・才能を12色のカラーで表現し、リズムカラー(運気)を使って、あなたらしく輝くライフスタイルを叶えます。
 
 



先日、横浜市の某小学校にて、
整理収納のきほん&子どもの片付け

セミナーを開催しました。

 

 
昨年、中学校のPTAで開催した時は、
オリジナルの内容だったのですが、
今回は、
 
『ビジュー式片付けカードワーク』
 
を使って、2時間のセミナーを。
 
50名以上の方が参加されました。


下矢印マジシャンみたいと言われた写真(笑)
 
途中のカード使ったワーク。
グループによって違う答えだったり、結論が出なかったり…

でも、それが大切だったりします照れ

 
整理には、正解・不正解がない

ってこと。
 

でも、整理の考え方には正しい理論があります。

ということで、ワークの後に一枚一枚のカードについて整理の考え方の解説。
 
 
後半は
キレイデザイン学の個性と声がけの話
もしました。
これも興味深く聞いて下さったので、片付けやコミュニケーションの悩みが少しでも軽くなったら嬉しいです。
 
 
それから、先生方にも片付け&個性の学びしていただけたら…♪
先生と生徒の関係も、今よりもっと良くなるはず乙女のトキメキ


 


参加して下さった皆さま、ありがとうございました。
いただいたアンケートは、後日読ませていただく予定ですので、また記事にさせていただきます。

 
***

 
今回のきっかけは、マインドセラピスト 山口香さんからのご依頼。
香さんとは、数年前からの起業女性繋がり。
「片付け」のセミナーが企画に上がった時に、私思い出してくれたそう。
こういうのって、ホントに有りがたく嬉しいです。

 
校長先生、副校長先生、保健の先生までご挨拶にお越しくださいました。
子ども向け講座の話もあり、色々繋がったら嬉しいです。


 
 
下矢印LINE@配信開始
素敵なカフェ、レストランのインテリア、色の話。
リズムカラー、片づけ・模様替えの話など、お届け予定です。
友だち追加
 
 

日もお読みいただきありがとうございます。
お手数ですが、応援のワンクリック左クリックお願いいたします 。 
励みになります。