セリアでスナップウェ〇風!?☆ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

こんばんはmoon*

整理収納アドバイザーの☆みり☆です(*゚ー゚)ゞ



先日の記事 で、

乾物類をスナップウェアーで揃えたいな~

なんて、話をしましたが、

セリアでも似たようなのあったことを思い出したので、

紹介させていただきます。


これが、Mさん宅で使ったセリアのキャニスター。

*twins cafe* 

砂糖・塩・小麦粉の収納に使用。蓋にはラベリング☆



そして、こちらがスナップウェアー。



形は似てますね~。ふふ


100均のものって、

あれ!?○○に似てる!!

っていうのも結構ありますよね~。

100円でこれなら十分o(^▽^)o

100円には見えない!!

って場合と、

やっぱり100円だな~(x_x;)

作りが雑~!!

等々、モノによっていろいろですよね。

なので、

予算とか、好みとか、感覚!?(アバウトでスミマセン汗)で、

そのモノを100均で買うのか買わないのか、

きちんと考えないと!!と思います。


たかが100円、されど100円ですよね☆

買ったけど、使わない、使えない、すぐ壊れちゃった・・・

なんて勿体な~い!!

(経験ありですが汗


私は、お友達に

「えーーー!?これ、100円に見えな~い!!

言わなきゃ分からなかったのに~☆」
って言われるのが、とっても嬉しかったりします。ふふ



ピカお知らせピカ

本日22時からのテレビ東京「たけしのニッポンのミカタ」に

私が整理収納アドバイザー2級講座を受講した時の

古堅純子先生が出演されます♪

TV欄には

“叱られて得する話題の叱られ収納術”だって汗

面白そ~( ´艸`)

皆さんも是非是非☆



*twins cafe* ~双子育児とインテリア・雑貨etc...~


読んでくれてありがとうテレ

今日の記事、参考になったら嬉しいです。



片づけ・収納のランキングに参加しています。

良かったら応援のクリックお願いします。

片づけ・収納のアイデアも沢山見られますよおんぷ♪♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ