種まき苗の行く末 | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

今秋は種まきに注力しています。

去年播いた残りのネモフィラとヤグルマギク。

そして今年ネットで買った2つとビオラです。

 

 

ネットで見て一目惚れしたニゲラ。青花素敵~

草丈100cmが不安ですが、花を夢見て頑張れそう。

 

 

草除けはグランドカバーに限ると思い、探していました。

這性バーベナが地上を埋め尽くしてくれることを期待。

 

 

ニゲラとバーベナは9/27に播きました。お茶パックです。

 

 

ニゲラ。本葉が出てきました。可愛い~

 

 

バーベナ。小さな本葉が出始めました。徒長はしていません。

 

 

 

あとホームセンターで買ったビオラミックス。

 

 

お茶パック1つに種2つ播いたつもりでしたが

手が滑ったのか、こんなに発芽しちゃったり。

 

 

徒長してないものは定植までお茶パック続行したいのですが

どんなもんでしょう。

各1個残して間引きすればいいのかな。

どうしようかな?

 

発芽成績が良いのも、こうなると良し悪しなのか。

今後を考え中です。

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村