秋はもさもさ | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

ここ数日、異常な寒さに震えていました。

雨だったこともあり、家にこもっていました。

 

今日からは平年並みの気温に戻る予報です。

庭仕事しやすい天気になるといいなぁ、と思います。

 

 

 

秋らしい場所を、と思って植えた植物たち。

 

 

足元にはタマスダレ

 

 

開花続くコバルトセージ

 

 

アゲラタムは終わりかけ

 

 

グラス『銀狐』は毎年倒れて通路を塞ぎます

 

 

今年はこのソリタゴが目立っています

 

 

秋から春先までは、直射日光がほとんど入らないこの庭で

花や穂を出して色どりを添えてくれる植物はありたがいです。

 

半日陰の庭らしい秋の風景です照れ

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村