種まき完了! | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

 

種まきをしたのは昨日です。

なのにブログを更新することなく、寝てしまいましたチュー

 

覚書としてUPしておきます。

 

 

 

9/12種まき実施。

種は以下の4つです。

 

 

極小の種でした。つまむのに一苦労

 

 

 

 

アリッサムよりは大きいですが、まだ小さい

 

 

 

 

ブルーの倍ほどの大きさ。色違いの花でもサイズが違う不思議

 

 

 

 

足?みたいのが出ていて、イカのような不思議な種

 

 

種はこれを使いました。タキイなら間違いないかと。肥料分あり

 

 

久々の種まき、それもセルトレイまきで、大変苦労しました。

土入れ、水まき、種の穴開け、種入れ、覆土、水まき

ひとつひとつ、思った以上に時間がかかりました…

 

いやぁ、不器用のたまものです爆  笑

 

 

 

出来上がりの様子はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割り当てピット数の違いは、愛ハートの違いです。

庭主の、ブルーへの偏愛っぷりが数値化されていますチュー

 

芽が出るのは、だいたい5-10日後のようです。

はたしてどうなりますやら…

 

不安と期待と疲労でいっぱいの、(昨日の)庭主なのでした照れ

 

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村