大山阿夫利神社に参拝and登山にいってきました。
昨日10月28日に母が亡くなり、100日経って大山に行くと亡くなった人に会えるという言い伝えを楽しみに会いに行ってきました。
私が子供の頃から何をするにしても応援してくれ、成績が悪かったり、何かやらかした時にも大らかに見守ってくれてたように思います。「あなたなら大丈夫だよ」と本気で信じてくれてたかな。そりゃ子供としたらやるしかないですよね、自分はやれるって育てられてるんだから。言い換えると上手く仕向けてくれたのかな。
自分でもお花、お茶、お琴、着付けなど多才で好きなことをやって、子供の為に家にいてあげたいと山口商店という今でいうコンビニみたいな何でも売ってるお店の経営をしたり、農協の婦人部長という役で色々企画したりと、仕事も趣味も何でも楽しく頑張ってたなと思います。
そういう母親に育てられて、こんな私という人間になれたんだと。この世に生んでくれ、大事に育ててくれ、生き方を見せてくれ…、ありがとうございます。米子さんの思いを引き継ぎ、次に繋げていきますよー😄
#大山阿夫利神社
#母は偉大





