コロナ禍による子供達の不安定の様子の記事です。不登校の子も増えてる状況。参考にしてみて下さい。 | 八王子京王堀之内相模原矢部淵野辺個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内相模原矢部淵野辺個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。

 

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺個別指導学習塾)

 

昨年の学校一斉休校があり、始まってからも時間差登校、オンライン授業、授業の遅れを何とか穴埋めするための詰め込み、または省略授業、修学旅行、体育祭、運動会、合唱コン等の行事の中止等々。

 

社会全体はもちろん教育現場の混乱は相当です。大人も子供も表面上は普通でも意識、無意識に問わず内面的には不安定な状態かと思います。

 

創己ゼミの保護者の方々に、学校が休みの時はもちろん学校が始まってからも一挙に忙しくなりのんびりしている性格の子などはついて行くのがたいへんになる事や不安定な子が増える状況をお伝えしていました。

 

事実、休校明けから現在に至っても不安定な子が多いように感じます。今は大人も子供も非常事態は続いてる状況、今こそ目先の結果ばかりを求めず見守ってあげてほしいと思います。

 

ヤフーに現状を言い当ててるなと思う記事が載っていたので参考にしてみて下さい。

 

 

【創己ゼミの感染予防に対する取り組み】

 ・来塾時の手洗い、うがい、消毒を促し徹底し習慣化する。

  ・マスクの着用を徹底する。

  ・窓を開け換気を徹底する。

 ・ドアノブ、電話等触れる箇所の消毒を徹底する。

  ・自分の身を自分で守る意識を絶えず促す。

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

創己ゼミ 山口博久