工学院大学付属中学・高等学校の塾対象の入学説明会に行ってきました | 八王子京王堀之内相模原矢部淵野辺個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内相模原矢部淵野辺個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺個別指導学習塾)

 

工学院大学付属中学・高等学校の塾対象の入学説明会に行ってきました。

 

2020年度変更点は、ハイブリッド文理先進コース、ハイブリッドサイエンスコースが先進文理コースにインターナショナルクラスがインターナショナルコースに変更とのことです。

 

ICT教育の取り組みが他の学校より進んでいて、多種多様のアプリを使い、授業、課題、生徒と保護者への通知と双方での連絡の取り合い等、あらゆる場面での活用が浸透しているようです。

 

付属大学の工学院大学との高大連携は、講義聴講や実験、自習室の使用等活発で、最近では東京薬科、麻布大学、東京経済大学等他大学との連携も実施されているようでこれも他校には無い特徴だと思いました。

 

グローバルプロジェクト、ソーラーカーで大会出場、英語の授業を英語だけで実施されているうえに、理数系の教科も希望制で英語で受講できたりと生徒の自主性、やってみようという積極性を励まし、サポートしてくれる体制ができていると感じました。

 

受験だけではなく高校時代に色々やってみたいと考えている子には、可能性を高めてくれるかなと思います。一度見学に行ってみて下さい(^_^)

 

【創己ゼミの感染予防に対する取り組み】

 ・来塾時の手洗い、うがい、消毒を促し徹底し習慣化する。

  ・マスクの着用を徹底する。

  ・窓を開け換気を徹底する。

 ・ドアノブ、電話等触れる箇所の消毒を徹底する。

  ・自分の身を自分で守る意識を絶えず促す。

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

創己ゼミ 山口博久