期末テストに向けてみんなトレーニング学習頑張ってます。「学ぶ技術」が身についていきますよ^_^ | 八王子京王堀之内相模原矢部淵野辺個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内相模原矢部淵野辺個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺個別指導学習塾)

 

中学生の子達の期末テスト期間が2週間前に入り、今日もみんなそれぞれ自分のトレーニング学習を頑張っていました。

 

普段の英語数学国語は、試験範囲を繰り返し問題を解いたり、単語を覚えたり、ケアレスミスを注意しながら取り組んだり、仕上げの段階に入ってきてます。

 

自立トレーニング学習の自習では、提出物のワークを仕上げたり授業で発覚した弱点箇所の問題に取り組んだりと、各生徒それぞれ自分にとって必要だと思うところ全部に取り組んでいます。

 

各科目の理解度を上げる事はもちろんですが、勉強の段取り、勉強のやり方、自分のモチベーションの上げ方など「学ぶ技術」がどんどん身につき向上していくと良いと思います。

 

みんな頑張ってね(^_^)