29日から出すらしい再々の緊急事態宣言について、高校生たちが怒ってます | 八王子京王堀之内相模原矢部淵野辺個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内相模原矢部淵野辺個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺個別指導学習塾)

 

「オリンピックはやるのに、部活動は活動停止って何っ」てことで、創己ゼミの高校生たちもこの矛盾に怒ってます。

 

中高生にとっては、昨年に続いてなので一大事。このままでは練習もできず大会もなくなり部活が終わってしまう事態に。

 

マスクの件、公務員の会食でのクラスター、総理大臣他国会議員の失言や説明能力の低さ等…、今までは呆れた感がありながらも大人の事情に流されてきたけど今回の決定のアホさ加減にはさすがにあたまにきてるとのこと。

 

一般企業なら理由が無い決断や結果が無い行為等…普通に始末書、減給、左遷、解雇等の処遇になるところがことごとくスルーには驚くばかりだ。

 

良いか悪いか分からないが、中高生の若者がこの一年の事で、政治に関心を持つようになったことは良いことで、大人に任せておくととんでもないことになる事を実感してほしい。

 

世の中に関心を持つ、自分事として考える事は、自分の人生をどう切り開いていこうかと考えることと同じ事。

 

意見を持って色々たくさん議論していきましょうね。

 

ちなみに学校の友達も含めメールで東京都に抗議しまくってるそうです。イイね(ノ^^)ノ

 

【創己ゼミの感染予防に対する取り組み】

 ・来塾時の手洗い、うがい、消毒を促し徹底し習慣化する。

  ・マスクの着用を徹底する。

  ・窓を開け換気を徹底する。

 ・ドアノブ、電話等触れる箇所の消毒を徹底する。

  ・自分の身を自分で守る意識を絶えず促す。

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久