不登校の子達の進路と入学までの過ごし方 | 八王子京王堀之内相模原矢部淵野辺個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内相模原矢部淵野辺個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺個別指導学習塾)

 

毎年、創己ゼミには今所属している学校には行けなかったけど、次の中学、高校、大学、専門学校には行きたいという気持ちで頑張っている子達がいます。

 

今年の受験でもみんな合格でき行き先は決まり一安心ではあります。4月学校が始まるまでの過ごし方がとても重要になってくると思います。

 

頑張って勉強して、面接や小論文の練習なども頑張って合格できたことは一生の思い出で自信にもなってると思います。また、この合格をきっかけに自分を変える決心もしています。

 

ただ、新しい環境に不安、どんな人がいるのかに不安、朝起きられるかに不安、体力が持つのかに不安、勉強が遅れて分からない事への不安…、不安だらけで時間がたって入学式が近づいて来る感じが現実です。

 

慣れ親しんだ創己ゼミに来て新学期の準備をすることで気持ちが落ち着いたり、犬の散歩したり、掃除したり、お皿を洗うことを毎日続けたり…、些細なことで良いので「毎日何か行動する事」をすすめています。

 

勉強と言うより何か毎日やる仕事みたいなものがあり、それをこなして気持ちが充実する日々を過ごしていくことで、気付くと新学期当日を迎える感じが良いかと思います。

 

じっとして日にちが迫るのを待つのではなく、ないかやりながら待つことで変に焦らなくなり晴れて新しい環境に行きなじめる可能性が絶対上がります。

 

何かやること見つけて、なるべく外に出るなど、「行動」することをやっていきましょうね。せっかく頑張って行動して合格したんだから、今度はきっと上手くいきますよ。(^_^)

 

 

【創己ゼミの感染予防に対する取り組み】

 ・来塾時の手洗い、うがい、消毒を促し徹底し習慣化する。

  ・マスクの着用を徹底する。

  ・窓を開け換気を徹底する。

 ・ドアノブ、電話等触れる箇所の消毒を徹底する。

  ・自分の身を自分で守る意識を絶えず促す。

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久