創己自立トレーニング学習は、会話を交わしながら、気持ちをのせながら「集中力」を引き出しています | 八王子京王堀之内相模原矢部淵野辺個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内相模原矢部淵野辺個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない等…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺個別指導学習塾)

 

何かに向かって黙々と取り組む、そうすると時間が経つことさえ忘れ、頭が冴えて理解力、記憶力が上がります。かなりの時間やっていても変な疲れを感じず、充実感を感じられたりします。

 

この状態が集中している状態で、いかにこの状態に自分を持っていくかが重要。仕事でもスポーツでも同じでこの状態になるのが難しく、自分でこの状態を創る方法を身につけていたり、自然にできてる人が仕事ができるとか、優秀な選手になる可能性が高いのは当然です。

 

自分ののせ方、集中力の出し方は人それぞれ。身につけられたら強いですね。

 

勉強もやり出したら集中状態に入ったりするもんですが、なかなかそうならないのが一般的です。

 

コツの一つは、体を動かすこと。何かの動作をし、それを続けてるとそこに意識が行くので集中しやすい。

 

皿を洗ったり、掃除をしたりしてる時は、結構どんな人でも集中してる状態になっているので分かると思います。あと、意外にしゃべっている時も集中していて頭はフル回転状態です。

 

創己ゼミの集中力の誘導方法は、この「動かす」ことと「しゃべる」動作で集中力を引き出しています。

 

 

 

【創己ゼミの感染予防に対する取り組み】

 ・来塾時の手洗い、うがい、消毒を促し徹底し習慣化する。

  ・マスクの着用を徹底する。

  ・窓を開け換気を徹底する。

 ・ドアノブ、電話等触れる箇所の消毒を徹底する。

  ・自分の身を自分で守る意識を絶えず促す。

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久