「自分がどうなりたいのかのイメージが大事」についてです | 八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区、矢部、淵野辺の個別指導学習塾)

 

勉強が上手くいくように、できるようになりたくて塾に通ってるなら、夢とか目標とかの前に、「自分がどうなりたいのか」のイメージを持つことが大事です。

 

スポーツでも仕事でも同じ。どんなプレーをしたいか、どんなプレーを出来たらかっこいいか、どんな仕事の進め方をしたいか、できたらかっこいいか…。

 

つまり、自分が喜べる状況や状態をイメージして、自分がかっこよくなるためにやってると思えば、人と比べる必要はなく、トレーニングするほどにいちいち自分の成長を喜べるようになります。

 

何点とりたいって聞くと「平均点」とか「60点ぐらい」とか言う子がいます。実感がないので、控えめに言う気持ちは充分分かります。でも自分と言うより周りを意識した思考で、どちらかというと優しい子が多い…。

 

いいんです、周りはどうでも良いから、自分勝手で良いから、自分がどうなりたいのかを思うクセを付けると、できる事が増えてくるのが実感できますよ。

 

自信がないというご相談が多く寄せられますが、自信があるから出来るんじゃなくて、やってるうちに自信が勝手に付いてるもんです。

 

自分のイメージを意識して自分がかっこよくなるためにやってるんだって思って、先ずはやってみましょう。

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

創己ゼミ 山口博久