「自分から勉強するようになる」状況をつくるについてです | 八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原中央区矢部淵野辺の個別指導学習塾)

 

 

勉強が苦手、やる気になれない、やり方が分からないなど、勉強するってなかなか思うようにいかないのが悩みの多くだと思います。

 

方法を教えてもらっても自分だけでそれを進めるやる気になれなかったり、教え方が上手くても、教えてもらう側のモチベーションがなかったら効果がうすかったり。

 

では、どうやったら人がやる気になるのかといえば、やる気になりやすい場所と環境に自分をおくことが方法の一つです、自分の部屋でやる気になれる人はそれが良いと思うし、そうでなければそういう場所に行くことで自分がその気になっていければ良い訳です。

 

スポーツでは、グラウンドや体育館など、仕事なら会社やカフェで仕事をするのと一緒です。できれば周りにも同じように勉強、スポーツ、仕事をしてる人がいると意識は高まりますよね。

 

 

創己ゼミでは、どんなタイプの子もその子なりに「自分から勉強するようになる」場所と環境を創っていて、みんな楽しく、時間を忘れ勉強というトレーニングをして充実していきます。

 

強制ではなく「受容と誘導」がポイント。特に各講習時は、毎日トレーニングを繰り返せるので実感しやすいです。慣れてくると長時間いても勉強が苦でなく、充実感を感じられるようになります。

 

創己の生徒はトレーニング後はすがすがしい顔で帰って行きます。勉強することで充実感を感じられ、自分が成長してる事を感じられる事で継続できるようになります。

 

強制ではなく自分から「学ぶ」姿勢になって、どんな子も自分に自信が持てるようになってほしいと思っています。

 

 

画像は、今日の創己ゼミのトレーニング学習の様子で。今日もみんな頑張ってました。

 

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久