不登校の子が期末テストを受けに行けたことについてです。 | 八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子堀之内、相模原矢部の個別指導学習塾)

 

学校に行きにくい、行っていない子達の中で、期末テストの期間、行ける範囲で学校に行きテストを受けてこられる子たちがいます。

 

実際塾だけの勉強で全教科をカバーしきれませんが、日々のトレーニングの中でやったものなどは書けて帰ってきます。

 

普段のトレーニング学習では、英語数学国語をメインに基本を繰り返しながら、学校に行けた時に少しでも分かるように学校のペースに合った内容もやっていきます。

 

試験期間は、理科社会などポイントを指導。やったところだけでもできれば嬉しいもんだと思います。

 

点数というよりも「学校に行った」「テストに向けて頑張った」という行為がとっても大きい。

 

学校に行くようになったり、行けなくても次の進学を希望したり、勉強する意味を感じられたり(本当はテストのためだけじゃないけどね)…、頑張ったことの積み重ねが自信になっていき未来を信じられるようになるんじゃないかと思いますよ。

 

なんでもいいから何かやってみよう。考えてるだけじゃ何も変わらない、結果なんかはどうでもいいから、やってみるってことで何かが変わります、必ず。

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ

https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久