日本女子体育大学附属二階堂高等学校の塾対象説明会に参加してきました | 八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。


テーマ:

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内・南大沢、相模原中央区矢部・淵野辺の個別指導学習塾)

 

日本女子体育大学附属二階堂高等学校の塾対象説明会に参加してきました。受験生の子で興味を持っている子がいるので久しぶりになりますがご挨拶し見学してきました。

 

京王線明大前駅から徒歩5分ほどのところにある日本女子体育大学の付属校で女子校です。

 

高校にも体育コースが設置されていて他にも総合進学コース、保育福祉コースの3コース編成で授業が行われています。

 

少人数で各生徒の希望に合わせたきめ細かい指導をされているようで進学率だけを追うのではなく、専門学校、就職などの希望にしっかり対応しておられるようです。

 

新体操部、ダンス部の生徒さん達の生の演技を見せて頂きました。近々東京代表として国体出場にむけて頑張られているとのこと、両部活の演技のレベルの高さに圧倒、見入ってしまいました。

 

すれ違う生徒さん達が必ず気持ちよく挨拶をしてくれるのが好印象、数年前に来たときもそうだったので、校風が良いんでしょうね。

 

入試制度が他校と違い本人重視のAO入試を取り入れたり、他にも工夫された取り組みをしているのが興味深かったです。

 

スポーツや福祉や保育に興味がある子は、一度見学に行ってみて下さい。( ̄∇ ̄)

 

 

◎教育相談、体験授業のお問合せは、下記のホームページからどうぞ。                            

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホ-ムペ-ジ
https://soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾  創己ゼミのホ-ムペ-ジ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com 

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久

創己ゼミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス