勉強をやるようになる仕向け方について…。創己ゼミ方式はご家庭でも出来ますよ(^^ ) | 八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。


テーマ:

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内・南大沢、相模原中央区矢部・淵野辺の個別指導学習塾)

 

勉強をやるようになる仕向け方についてです。

 

初めて会う面談のカウンセリングから数回の授業を通してその子の今の状態と気質を見ていきます。

 

決して試験で試すのではなく、やりとりの中で把握していき、できる事とできない事を探していきます。学力を測っていくと同時に会話力、興味のある事、いやがっている物事など色々と…。

 

何を求めていて、何をいやがっているのかとか、本当はどうしたいのかなど感じ取りながら、先ずは創己ゼミという空間の環境に馴染んでもらう事が大事。

 

私達はどんな子でも練習していけば出来るようになるもんだよということをどんな子に対しても当たり前に思っていますが、本人にも少しずつでいいので信じてもらえるように接しています。

 

ご家庭でも同様で、個々の気質、脳力の違いを考慮することと決して強制にならないように仕向けること。

 

強制しいやがりながら勉強することが続くと、行ってる行為(勉強すること)自体が嫌いになり避けるようになるもんです。

 

「難しい」ってよく言われますが、出来たことを認めてあげたり、褒めたりしてのせてあげるといい方向に行くと思いますよ。

だれでも親には認めてもらいたいもんですから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

◎教育相談、体験授業のお問合せは、下記のホームページからどうぞ。                            

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホ-ムペ-ジ
https://secure1713.sakura.ne.jp/soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾  創己ゼミのホ-ムペ-ジ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com 

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久

創己ゼミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス