不安とワクワクが入り交じった入学式と新学期、変に気張らないで気軽に行っておいで( ̄∇ ̄) | 八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。


テーマ:

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾)

 

 

4/5から創己ゼミの新学期が始まり、同時に今週から来週にかけて小学・中学・高校の新学期、入学式です。

 

 

新しい学校やクラスを楽しみにしてる子もいれば、不安がつのってる子も…。

 

 

大人でも新しい会社や営業所、部署などへの配置転換、最初は不安で嫌なもんですよね。

 

 

どんな人達がいるのかな、上司は怖くないかな、自分が通用するのかなど不安材料満載。自分を良く見せようとしちゃったり空回りしちゃったり…。

 

 

子ども達も同じ。自分でコントロールできないことばかりで何が起こるか分からない不安。一番の関心事は友達ができるかどうか、いじめられたりしないかなどだと思います。

 

 

実際行ってみないと分からない、慣れてみて、なじんでくるとホッと一安心できるんですけどね。

 

 

不登校だった子たちもそれぞれの思いで、この節目に今までの自分を変えようと頑張って来ました。通い出しても嫌なことめんどくさいこと必ずあると思うけど少しだけ踏ん張ってきてほしい。

 

 

「新学期から、入学式から行こう、行きたい」って決めて頑張ってきた子たちは、何とか行かせてあげたいですね。楽しい経験させてあげたいですね。

 

 

みんな変に気張らないでいいからな、ずーと行かなきゃじゃなくていいから気軽に行っておいで、一日一日を普通に過ごしておいで。(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

◎教育相談、体験授業のお問合せは、下記のホームページからどうぞ。

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ
http://www.soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾  創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com  

 

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久

創己ゼミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス