名古屋からヒッチハイクの大学院生との出会い、チャレンジャーだな、イイね( ^o^)ノ | 八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

八王子京王堀之内・相模原矢部個別学習塾。勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…勉強が上手くいかず困っている人のための塾

初めはやる気なんか無くても大丈夫、創己ゼミで『学ぶ技術』をトレーニングして一生ものの『学習習慣』を身につけよう。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせ勉強方法を教えながら「自分で勉強できる」力が身についてきます。


テーマ:

勉強のやり方を教え、自立学習できるように導いていく個別対応の創己ゼミの山口です(八王子京王堀之内・相模原矢部個別指導学習塾)

 

ある用事で浜松に行った帰りに富士川SAで青年が声をかけてきました。

 

その彼は大学院1年生で名古屋からヒッチハイクで浦和に向かっていて乗せてほしいとのこと。

 

立ち話で色々事情を聞き、一緒に行こうってことになりました。(⌒▽⌒)

 

ヒッチハイクのおもしろ苦労話、大学院で勉強してること、なんでヒッチハイクしてんの等…、私たちも楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

大学院では理工学部で都市計画を専攻していて将来はその方面に進む予定であることやヒッチハイクは1回で乗せてもらえることはなく10回ぐらいかけてどうかぐらいの確率らしくコツなども教えてもらいました。

 

30人にかければ必ず乗せてもらえるそうで実際やってきた人の自信みたいなものを感じおもしろかったですね。(*^o^*)

 

 

やってみて検証してはまたやってみるって、だんだん精神的にも鍛えられ「受験や経営」に通ずるものだなと感じ感心して聞いてました。

 

 

以前もヒッチハイクの青年を乗せたことがありましたが、こういう若者に出会うと嬉しくなっちゃいますね。

 

 

創己ゼミのみんなもできるできないじゃなくて、先ずはやってみるって気持ち大事よ。

やってみることで自分の殻みたいなもんが壊れて新たな自分になれる、または、なっちゃってるってもんですよ。理屈はいらないよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

◎教育相談、体験授業のお問合せは、下記のホームページからどうぞ。

八王子・相模原の個別指導学習塾 創己ゼミのホームページ
http://www.soukizemi.com/

八王子・相模原の個別指導学習塾  創己ゼミのホームページ2

https://www.soukijp.com/

創己ゼミのブログ

https://ameblo.jp/soukizemi/

創己ゼミのフェイスブック
https://www.facebook.com/soukizemi/

創己ゼミのツイッター

https://twitter.com/souki86432523

創己ゼミのメール

soukizemi@gmail.com  

 

 

 

◎ やる気が出ない、やり方が分からない、受験対策、学習習慣、不登校、発達障害、思春期の子どもへの親の対応方法など子育てについてお困りのことは全てお気軽にご相談下さい。

 

東京都八王子市堀之内3-29-7ウェルハイム小泉1F-B

電話042-674-9674

携帯090-4622-6912

 

創己ゼミ 山口博久

にほんブログ村 子育てブログ にほんブログ村 教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

創己ゼミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス