勉強方法が分からない、やる気が出ない、勉強嫌い…  勉強が上手くいかず困っている人のための塾

やる気なんか無くても大丈夫、大事なのは「学習習慣」です。コーチングとカウンセリングの技術を基に個々の性格や気質、今の学力や能力に合わせて、勉強のやり方を教えることで、「自分で勉強できる」力を身につけることができます。


テーマ:

八王子堀之内、相模原矢部の自立型個別指導学習塾、創己ゼミの山口です。(八王子京王堀之内、相模原矢部学習塾)

 

中学生の子達の期末テストが終わり、受験生においては内申点が早めに出ます。

上がった子も、下がった子もそれぞれいますが大事なのは、ここからですよ。

 

内申がはっきりすれば、入試のルール上、合格するために必要な当日の入試の点もはっきりします。

5科の学習配分、やるべき具体的な学習内容とトレーニングメニュー、日々の学習習慣化等々…。

 

内容は勿論大事だけど、合格するために一番大事なのは、日々の学習習慣です。

 

創己の学習予定表だけじゃなくて、自分の学習予定表を作りそれに沿って日々学習をこなしていくこと。

 

先週から、志望校の再検討、学習計画などの相談がひっきりなしです。

 

みんなモヤモヤしてるし悩みは尽きないと思うけど、やるしかないですよ。考えながらも行動しようね。(^_^)v

 

家でできない子は、トレーニングしに毎日創己に来て頑張りましょう。

モヤモヤしてどうしても気持ちが乗らない子はメンタルトレーナーの私のところに話しに来て下さいね。気持ちの出し方ヒントを差し上げますよーo(^▽^)o

 

創己でずーと勉強していてお腹がすいちゃうから、お母さんにお弁当を作ってもらって頑張ってる子もいますよ。(⌒▽⌒)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

創己ゼミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。