皆さまこんにちは!

創建住販事業促進室の安江です!

 

 

今日は、先日開催されました

ショールームイベントのご報告をしたいと思います♪

 

9月8日(土) 

朝10時より創建住販総合ショールームにて

「自分で作る オリジナルハーバリウム」

イベントを行いました!

 

 

今回はウィッシュホームOBのお客様、髙橋先生をお招きしました!

建築されたのは2年前。

今はご自宅でハーバリウムサロン「MY ROOM」を開いているそうです♪

 

 

髙橋さんの作品はこちらからご覧いただけます♪

http://picbear.online/yummychocolate0221

 

 

 

 

お花を長く綺麗に楽しむことができ、

様々な用途にプレゼントにもぴったりな

今人気のインテリア雑貨『ハーバリウム』づくりに

お花好きな皆さまがご参加下さいました♪

 

 

 

ハーバリウムづくり、まずは花材選びから!

 

色とりどりのお花をはじめ、

松ぼっくりやオレンジなど、たくさんの種類から

バイキング形式でチョイス!

たくさんありすぎて皆さん真剣です。

 

ちびっこも興味津々!

 

 

 

次に、選んだ花材を丸型、縦長、2種類のビンにつめていきます

 

ビンの口は狭いので、

ながーいピンセットを使って花を配置。

これがなかなか難しそうです。

 

お姉ちゃんのリクエストを聞きながら、ママ、頑張ります。

 

「僕もやる~!」「これはやめて~!」

このやりとりはショールームあるあるですね(笑)

 

 

 

花材の配置が決まったら、

慎重に専用のオイルを流し込んで、、、

 

 

 

 

かんせ~~~~い!

 

 

カラフルなものや一色でグラデーションにしたり

どれもとっても素敵でした✨

 

 

ハーバリウムは、

お花のお手入れが苦手な私でも楽に長く楽しめそうなので、

髙橋さんのご自宅サロンにお邪魔しようかと計画中。(笑)

 

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!💐

 

 

 

2カ月に1度開催のショールームイベントは

次回11月を予定しています。

OBの皆さま、創建住販は行ったことがない、、という方、ぜひご参加ください♪

 

 

(この度ご参加希望のご連絡をいただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回のご参加を楽しみにお待ち申し上げております。)

 

 

 

また、こちらのイベントでは、イベント講師も募集しています。

お話だけでも結構です!お気軽にご連絡下さい♪

 

 

 

創建住販株式会社

千葉市中央区都町2-26-10

📞043-214-6130

MAIL:yasue@souken-j.co.jp

担当:安江(やすえ)まで!