かかとが痛くて走れない | 自然形体療法徒然記~どうしようもない痛みを解消したい方へ~ スポーツ障害、事故後遺症、難治性の症状は当院へ

自然形体療法徒然記~どうしようもない痛みを解消したい方へ~ スポーツ障害、事故後遺症、難治性の症状は当院へ

いろいろな身体の痛みに対する自然形体療法施術記です。半月板損傷、オスグッド、股関節症、頸椎症、五十肩、腰痛、膝関節痛、椎間板ヘルニア、ムチウチ、繊維筋痛症、脳脊髄液減少症、シンスプリント、肉離れ、有痛性外脛骨、捻挫、偏頭痛、他適応症多数あり

こんにちは

自然形体療法 爽快の尾和です。

 

踵の痛み

12歳女子 陸上部

 

<主訴>

中学生になり 陸上部に入部した。

1ヶ月くらい前から痛い。
そして1週間前に病院に行き「シーバー病」と診断された。
その後も痛みがひかないので、H.Pで当院を知り来院された。

<状態>
両足の踵の痛み
特に右足の方が痛い。
練習には参加してるが、痛みが強い時は軽めの練習にしている。
押しての痛みあり。
臀部~足全体がパンパンに硬くなっている。
股関節や足関節もかたい。

<施術>
施術回数は計4回

1回の施術で押しての痛みはとれ、以前より少し走れるようになった。

2回の施術で左はほとんど痛みなし。
        右は少し痛みでるが、その日のうちに痛みがなくなる。
        長い距離を走っても大丈夫になってきた。

3回の施術でみんなと同じ練習メニューができるようになった。
        練習後右は少し痛みが出る時もあるが、すぐ無くなる。

4回目の施術 朝練と週5~6回の練習なので、全身の疲労をとり、
         右足の筋肉の張りをしっかりとり各関節の不具合の修正を行った。


2回目の施術終了後に、簡単な自己ケアをアドバイスした。
状態が良いので引き続き行うとケガ再発防止になることをお話した。

 

 

 

 

①来院される前は、どんな症状でお悩みでしたか?
(今までの経緯・辛さをエピソード等入れてお書きください)

中学生になり陸上部に入ってから かかとが痛くなり走ることができなくなっていた。
整形外科で湿布をもらったが、1週間経っても痛みが続いていた。




②施術を受けてから、カラダはどう変化されましたか?
来院して良かったなと思ったのはどんなときですか?

1回目の施術後、施術前よりも長く走れるようになった。
痛みは走るとまだあった。
2回目の施術後、普通に練習も参加できるようになり 痛みが出てもすぐおさまるようになった。



③この施術法の良さは何だと思いますか?
(技術的な事、雰囲気等、感じた事なら何でもOKです)

まったく痛くなる事なく、マッサージの様な感じで気持ち良かった。
施術後、身体が軽くなるように感じた。



④同じように痛み・諸症状でお悩みの方へのアドバイス、励ましのお言葉をお願いします。

部活の練習に参加しても自分だけ休みながらの練習は辛かったようですが、1回目の施術後
長く練習ができるようになり 気持ち的にもすごく楽になったようです。
施術してもらい本当に良かったと思います。

 

埼玉県 新座市 12歳 RN様 お母様

感想をいただきありがとうございました。

 

◆自然形体療法 爽快◆
http://shizenkeitai.biz/