腰痛 | 自然形体療法徒然記~どうしようもない痛みを解消したい方へ~ スポーツ障害、事故後遺症、難治性の症状は当院へ

自然形体療法徒然記~どうしようもない痛みを解消したい方へ~ スポーツ障害、事故後遺症、難治性の症状は当院へ

いろいろな身体の痛みに対する自然形体療法施術記です。半月板損傷、オスグッド、股関節症、頸椎症、五十肩、腰痛、膝関節痛、椎間板ヘルニア、ムチウチ、繊維筋痛症、脳脊髄液減少症、シンスプリント、肉離れ、有痛性外脛骨、捻挫、偏頭痛、他適応症多数あり

今回は 腰痛の症例です。


50歳男性が来院

学生時代は野球をやっていてハードな練習で腰を痛める。

高校時代、練習の後は腰の痛みで バス停から家までの間を這って帰るようなありさまだったとのこと!

最近では、交通事故に遭い さらに腰痛は悪化!!

横向きで寝ることができず、朝は痛みで容易に起きられない

靴を履くにも 激痛が出るという

筋金入りの腰痛だった!


検査とひと通りの施術を終え 痛みを確認してもらう

痛みが取れて 靴も履けるとのこと!

『実は私、知り合いに勧められて来院しましたが 本当は痛みが取れるなんて信じていなかったんです。あんまり知り合いが熱心に勧めるから、1回はつきあいで行ってやろうと思って来ただけなんですよ! こんなに腰がスッキリしたのは30年ぶりです』とのことでした。


実は こういうケースの症例!結構多いのです。