草加星の子保育園のすぐ裏に紫陽花の咲いている小道がありますあじさい

 

たまに散歩で通り「(花の)いろがちがうね」、「はっぱ、ぎざぎざ」とよく観察しています。

 

また、つくし組・たんぽぽ組・さくら組でそれぞれ紫陽花の製作をしたものをご紹介します。

 

あじさいと一緒に写っている寝顔も可愛いですねグリーンハーツ

 

 

あじさいは水性ペンで障子紙に絵を描き滲ませて作りましたイエローハーツ

 

紫陽花の花は糊で子ども達が上手に貼っていました。雨の表現も梅雨を感じますラブラブ

 

 

保育者と一緒に乳酸菌飲料のボトルでスタンプグー

色んな色がついて楽しそうです乙女のトキメキ

 

 

☆あじさい作り☆ 好きな色を選んでいました黄色い花

 

 

☆雨☆  綿棒でスタンプしました傘

 

 

又、給食でも『あじさい丼』がありました!

「おはなのにんじんだ!」「かわいい!」「つくったの(製作)とおんなじだね」と子どもにも大人にも人気でした笑

味も美味しく、よく食べていましたよスプーンフォーク

 

 

 

 

☆散歩の様子☆

公園で石やダンゴムシを見つけましたてんとうむし

以前、ブログで紹介した保育園で植えた朝顔音符

「おおきくなったね」と成長を見守っていますニコニコ

 

 

これからもみんなで色々な自然を見たり触ったり、作ったりしながら楽しんでいきたいなと思います爆  笑飛び出すハート

 

 

草加星の子保育園 金