気がつけば、それも繋がっていました | 言葉の力

気がつけば、それも繋がっていました

気がつけば、それも繋がっていました

 

今日は『第23回・雑談カフェ東京モザイク店』開催日です。

 

2021年の元旦から、自分でもびっくりする位にYouTube動画『Talking cafe 言葉の力』の収録・配信・それらをする為の学びや行動にとても精力的に取り組んでいます。

 

なぜそこまで一生懸命に行うのか?

 

それは、それがとても楽しく、とても意味があり、今の自分の能力を最大限に活かすことが出来ているからだと思います。

 

この番組を収録する時に、主催者として必要な能力に「話す力」「聴く力」「人に興味を持つ力」「全ての人を肯定する気持」などがあります。

 

しかしそれらの力は、一朝一夕に出来たものではなく、日々の積み重ねから出来ているのだと思います。

 

しかし、ふと振り返ると、それらの能力を鍛える場所が僕にはありました。

 

昨年8月から毎週水曜日に開催している『雑談カフェ東京モザイク店』は、まさにそれにうってつけの場所でした。

 

今は『Talking cafe 言葉の力』の配信を通じて新たな日々の経験を積み重ねています。

 

きっとその経験は、いつかまた、どこかで役立つものになると思います。