雪にびっくり! | 引越のケーワイ★STAFFブログ★

引越のケーワイ★STAFFブログ★

夜間引越もお任せ(引越のケーワイ)の会社ブログです。
■ホームページ■
http://www.ky-moving.com/

こんばんは、引越のケーワイの石井です。

 

いやー、ほんとにすごい雪でしたね。

 

まさか、都心でこんなに降るなんて夢にも思いませんでした。

 

皆さんは無事に通勤、通学ができましたか?

 

今日も朝、コンビニに行くのに歩いていると、温度が低いので、降った雪が凍っているのか、路面はつるつるでした。

 

ニュースを見ていると、転倒して病院に運ばれる人も続出したようです。

 

私も歩いていて、何度こけそうになったことか…

 

我々、引越のケーワイでも依頼いただいていて引越がいくつか延期になりました。

 

依頼者からの延期要請があったのですが、どちらにしても、あちこちで車が立ち往生していましたから、現場に行くことは出来なかった可能性が高いです。

 

都心部ではノーマルタイヤの人も多いですから、ちょっとした雪でも動けなくなることが多いのです。

 

特に坂道は超危険。

 

ウカウカしていると、滑った車が突っ込んできますから、要注意です。

 

そうなったら、こちらも避けようがありませんからね。

 

まあ、こういう日もありますよね。

 

いくらコンピューター全盛時代となっても、自然の猛威には叶いません。

 

改めて雪への備えについて考えさせられた一日でした。

 

まあ、でも、雪はもう十分です。

 

今シーズンの雪はこれ一回限りにしてほしいですね。

 

それでは、また!

 

引越のケーワイのホームページはこちら!