こんばんは🌃✨💫

今日は好きだった人についてお話します

中1の時に同じクラスでめっちゃ仲良かったドS王子(Sだったしカッコイイのでこう呼びます)

その頃から好きで、いつもちょっかいかけられたりするのが嬉しかったんです☜好きな人にされると皆そうなるよね😍

周りの人からも仲いいねってよく言われてて、私もそう思ってました。相手もそうだったと思います

そして中2の時にクラスが離れ、話す機会もなくなり、ドS王子に好きな人がいるって噂が流れたりしてたので諦めた方がいいのかなって思ってきていました

でも、廊下であったらお互いニコッてしたりとか、ある時は睨み合ってから笑い合ったりしていて、その度に更に好きになっちゃってそう簡単には諦められないんですよね😅

そして、中3でまた同じクラスになれたんです!中学生最後のクラスで同じになれるなんてホントに嬉しくて泣きそうでした😭

席替えで隣の席になり(仕組みました、はい、ごめんなさいね笑)お互いずーーーっと話してて、もう好きが溢れ出しそうでした💓💓

でも、ある日、いきなり態度が冷たかったんです。『休んでた分のノートみしてー』と言うと『は?無理』と言われ、最初はいつものドS対応だと思ったらなんか違ったんですよね。それが毎日続き、挙句の果てに話してもくれず、席を離されるようになりました。

ドS王子と仲のいい友達に理由をもらうと『別に』という沢尻エリカ並の答えだったそうで…

ドS王子の態度は日に日に悪くなり、私の悪口を言ったりするようになりました。

私が何をしたって言うの?そう思いながら、本人に聞けずにいる私…

学校に行くのも嫌になり、元気もなくなった私を救ってくれたのは担任のグラサン先生(グラサンをしている訳ではないです笑)でした。

グラサン先生は、ドS王子との席を離してくれたり、私をすごく気にかけてくれてとても感謝しています。

そしてもう1人、以前のお話に出てきた野球少年くん

野球少年くんは私の話を何も言わず聞いてくれて、味方になってくれて本当に感謝しています

そんなこんなで理由が聞けないまま次の席替えに

卒業するまでにいきなり嫌われた理由を聞きたいんです

でも、勇気が…でも、もう一生会わないかもしれないのにモヤモヤしたまま卒業していいのか…でも…と無限ループに囚われてます笑

今はもちろん好きではないです

そういうことがあったから、私の味方になってくれる優しい友達の優しさ、大切さを学べたってのはあります

ですが嫌な思いをしたのは事実

もしこういった、いじめのようなことに合っている人がいたら、私はこう言いたい

あなたの周りには絶対味方になってくれる人がいる

それは今じゃないかもしれない、でもいつか必ず現れるから

負けないで!!そいつらを見返してやろう!!ってね

読んでいただきありがとうございました