新型コロナ感染症が広がる中、拡大防止に携わっている医療事業や関係機関の方々に感謝いたします。ありがとうございます。

 

 さて、2月14日に開催する「ボランティア講演会 映画上映『37セカンズ』を新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、延期いたします。なお、今後の開催につきましては、日程が決まり次第あらためてホームページ等でお知らせいたします。

 

 申込みいただいた みなさまには、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解くださいますよう、お願いいたします。

 

新年おめでとうございます。

 

「これまでの地域づくりに学ぶこれからの地域づくり」!!のご案内です。

 

令和の時代、コロナ禍での自治会の運営での悩み・・・

これからの地域づくりのあり方・・・

いざという時にあなたと地域を助ける『自助×共助×公助』の高め方・・・

 

地域活性化・まちづくりコンサルタントの水津陽子(すいづようこ)さんをお招きしてフォーラムを開催します。


 

コロナ対策のため事前申し込みとさせていただきますのでよろしくお願いしますアセアセ(申込受付は、2021年1月8日から2月10日までです。)

 

会場の申し込みはこちら

オンライン(ZOOM)の申し込みはこちら

 

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今後しばらく、新型コロナウイルス感染症の対策を行いながら

いろいろな事業を展開していきます。1月、2月のイベントは次のとおりです。

 1月17日(日)発達障がい理解セミナー
 2月14日(日)ボランティア講演会
 2月23日(火・祝)知多市地域共生社会づくりフォーラム

 

今回の案内は、

総合ボランティアセンターから、「ボランティア講演会」のお知らせです。

申込み受付を1月8日(金)9時から開始します。

 

今年度は、「37セカンズ」の映画上映です。

この映画は、第69回ベルリン映画祭 パノラマ部門観客賞、国際アートシアター連盟賞 受賞作品で、ハンディキャップを持つ女性が、自らの力で新しい世界を切り拓いていく姿を描いたヒューマンドラマ。

ぜひ、お申込みください。

 

日時:2月14日(日)13時30分~

会場:知多市勤労文化会館 やまももホール

対象:中学生以上のボランティアに興味のある方

定員:100名

参加費:無料

申込み: 電話、FAX、グーグルフォーム(こちらからhttps://forms.gle/jAtuyuWnRzuwfLaB8

      受付開始1月8日(金)9時 先着順

問合せ:総合ボランティアセンター

共催:知多市ボランティア連絡協議会

映画倫理委員会の区分「PG12」

12歳未満の年少者の観覧には、 親又は保護者の助言・指導が必要。

 

こちらのサイトもご覧ください。

2月14日(日) 令和2年度 ボランティア講演会 映画上映 「37セカンズ」

 

 

1月17日(日) 発達障がい理解セミナー

 

 

2月23日(火・祝) 知多市地域共生社会づくりフォーラム

 

 早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。

 皆さまには、1年間、社会福祉協議会の事業などにご協力いただきまして、心より感謝します。

 今年は、コロナに始まり、コロナに終わった印象です。

 私たちも事業が思うように実施できず、皆さまにご不便をおかけしたことと思いますが、コロナ対策をしっかりとりつつ、事業に取り組んでまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

 皆さまも年末年始、健康に留意していただき良いお年をお迎えください。

「これまでの地域づくりに学ぶこれからの地域づくり」!!

 

令和の時代、コロナ禍での自治会の運営での悩み・・・

これからの地域づくりのあり方・・・

いざという時にあなたと地域を助ける『自助×共助×公助』の高め方・・・

 

地域活性化・まちづくりコンサルタントの水津陽子(すいづようこ)さんをお招きしてフォーラムを開催します。


 

コロナ対策のため事前申し込みとさせていただきますのでよろしくお願いしますアセアセ(申込受付は、2021年1月8日からです。)

 

会場の申し込みはこちら

オンライン(ZOOM)の申し込みはこちら