恥ずかしがり屋でよかった!お酒で英会話がうまくなる方法 | 六単塾塾長の「ちょっと英語が楽しくなるアメブロ」

六単塾塾長の「ちょっと英語が楽しくなるアメブロ」

六単塾という英語学習サービスの塾長をやっています。英語がちょっと楽しくなるコツ・方法をメルマガやブログで書いています。最新記事をアメブロにてご紹介します。

恥ずかしがり屋でよかった!お酒で英会話がうまくなる方法


あなたはシャイなタイプですか?

 

「英会話には興味はあるけれども、いざネイティブと話そうとしても、英会話する勇気がなくて・・」という人、実は結構多いんですよね。僕も昔はシャイで恥ずかしがりな人間の代表だったのでわかります。

 

(*´з`)<そうそう

 

でもこれね、解決法は簡単なんです。あるきっかけさえあれば、シャイな壁は乗り越えることができるんです。そのきっかけは、たった1度だけでいい。

 

1度きっかけがあればいい。そうすれば、どんな恥ずかしがり屋でも堂々と英会話を話せるようになります。そのきっかけをつかむコツを以下にお教えしましょう。

 

■コツ

シャイな人がネイティブに英会話をしにいくきっかけをつかむには・・

お酒を事前に軽く飲んでおく。

グラス半分、ひっかける。

 

■解説

勇気がちょっと足りない人、シャイな人はお酒の力をかりるといいです。恥ずかしがりな気持ちは、お酒でふっとぶ。そういう人多いんですよ。


続きはこちらから