12度くらいだと
日が出て無いと地味に寒くなってきた・・・
出てるとたまに日向行ってちょっと日光浴してから仕事戻る
とか出来るんだけどなぁ・・・w
仕事中、手袋常備になってきた(´・ω・)
そろそろ冬用ズボンも出すかなぁ・・・

って事で今日も艦これ日記

今日はZ 1(64)旗艦

開発:爆雷ソナー さっぱり
建造:ALL30


さっぱり

演習は今日の午前ので
無事扶桑型も80
伊勢型も80になったけど
まぁきっとこっちも勲章要るんだろうな・・・w
改二来たとしたら・・・w
しかも終戦生き残り組だし85くらいまではやっとこうか・・・
扶桑型もまた一緒に上げるかな

@は武蔵二隻目がやっとこさ22
実戦Lvはまだまだ遠い
一隻目は83

@は地味に祥鳳・瑞鳳66まで
70まで上げたら
次はちとちよを75までかなぁ




そういやめたせこをいじり始めてみたSS

ある初心者向け講座を手本に
イノシシを作ろうとしてるんだけど
何故か手順どおりに足を作ってからしっぽを作ると
二枚目の様に先端のテクスチャがへんな事になる

手順1からやりなおしてもそうなる
範囲選択が失敗してるのかと
尻尾作る位置の元になるテクスチャを一個ずつ手動で選択してもこうなる
何度もやり直してもこうなる

で、もう昨晩寝る前に
手順変えて
尻尾を作ってから足作ったら
異常発生せず


もうそれでやる事にした・・・(´・ω・)
でも難しいもんだねぇ・・・
MMD見るのは好きだけど
モデラーさんはこれで作ってるのかとか・・・
根気半端無い・・・

まぁそんなんで
しばらくは艦これ資源備蓄しつつ
ピグ庭ハロウィンクエしつつ
めたせこと格闘するんじゃないかな(´・ω・)
って事で今日も手順一個でも進める為に
ここらで〆(´・ω・)ゝ