お客様とご一緒にエクステリアプランやガーデニングプランの夢と思いを【手書き図面】にこだわって表現し現実へと築き上げるお手伝いをさせて頂いています創園舎の周防です。

昨日とある講習会へ参加しました、異種業種の方が多数集いその後の懇親会でも色々と話し合いをしました。会社から勧められて参加している人や個人で参加している方も居られました。今回の講習で得たことは自分で回りのものに対してスイッチをONにして動かす事ができるが、そのものはスイッチをONにしなければ、ただの物体や箱でしかでない。しかし自分自身にONのスイッチを入れて切り替えることはどうですか?自分にONを入れることが出来なければ只野係長でないですが「ただの人」でしかないですネと言ったことでした。やはり個人のやる気と行動力が今一番大事な時であると思います。特に我々の様な会社では時代の先取り(あまりかけ離れていてはダメですが)を出来るような個人の資質を社員に求めるには、やはり社員自身が人である以上自分で自分自身でONのスイッチを入れて切り替え出来て行動できるか?否か?にかかっています。幸い当社の社員は私は自慢したいと思いますがONのスイッチを入れることの出来る皆です。但しOFFの切り替えがへたくそです。これは私のせいだと思っています。今後注意していく事であると私自身にも言い聞かせていくつもりです