職場施設の近くに高層超高級老人ホームがあります

資産3,000万ほどの人は下の下クラス(ホームの従業員談)だそうなので上の方は兆万長者が入居してるかと思われます

ホームに最近入所したらしい元銀行の偉いさんだった(本人談)おばあちゃんが職場施設内の色んな店で買い物をしてます

 

身長は今でも165㌢ほどあり、今流行りの丸いメガネ(今流行ってるだけで買ったのは数十年前かもw)を掛けて服装は明るい色のパリッ!とアイロンのかかったシャツを着てかなりお洒落で誰が見ても昔はめちゃくちゃ綺麗だったやろうという見た目ですが、手押し車を使ってて違和感があります^^

 

結婚もせず身内が居ないらしくさびしいんでしょうねぇ、1日に2~3回散歩がてら徘徊して店の人に話しかけて回ってるんですが特に花屋がお気に入りで色々買った物(百均の)をくれたり勝手に店の棚にクロスを敷いたりしてるそうで完全にデイサービスと化してます( ̄▽ ̄)

 

そして、そうです。はい。にも懐いてきて・・・・・

 

スイカいただきました

4分の1を買ってスーパーで切ってもらって花屋とうちに半分ずつ置いていきました( ´艸`)

 

 

 

次の日

イカ天大王いただきました

 

しかも《食べさし》←関西弁なのでググって

買ったはいいが固くて食べれなかったそうです(≧∇≦)

 

 

 

台風が過ぎ去った日

スーパーの100円コーナーのお菓子

『おいしくなかった』と小声で言いながらおすそ分け

おいおい・・・(´∀`)

 

 

話すと分かるんですが、やはり施設に入っておかないといけない状態です

昔は美人でやり手でも年齢には勝てないって良い例かと・・・・

 

 

 

さぁ、和歌山のあれのように1ヶ月だけこのおばあちゃんと結婚して大金持ちになろうかなぁ♪

◥(ฅº₩ºฅ)◤ (◣∀◢)ψウケケケケ