弁天町にあるORC200での本年2回目の平日のフリーマーケット
火曜日から寒の戻りで寒い!しかも風が強くて余計に寒く感じます。
屋根があり雨には強いが壁はないので屋外の気温と同じです。なので同じく寒い(ノ)´Д'(ヾ)



では、参ります。
到着♪



会場に着いた直後に感じました。『今回はあかんわ・・・』
今までで一番ブースが少なかったと思います。寒さなのか!?時期的なものなのか!?5分でテンションダウン。こればかりは仕方がないかな。ただ女性向けの一般の出店はありました。業者は相変わらず多い。主婦の日用雑貨市感は否めません。

いつもは手前のスペースも埋まってます。ガラッガラ!






懲りずに動画をどうぞ。






《今回の戦利品》


灰皿?
グリーンジャイアントってご存知でしょうか? アメリカの食品加工会社のキャラクターで企業物の商品で人気があります。禁煙したので飾りとして買いました。



TAMPELLA(タンペラ)社のCOOKコレクション
価値を全く知らずに生地として購入。フィンランドの商品らしくネットで見てみたら3000円とか5000円とかするんですよ。びっくり!!!出品されてた方の『何でしょうね?これ?テーブルクロスかなぁ?』って言ってました。半分に折りたたんで出窓のカーテンにしちゃう予定です。勿体ないかな??( ´艸`)
↑↑↑
動画の50秒辺り、画面下部中央にこの商品が写ってます♪


1980年代に廃業してるそうなので、サイトではヴィンテージ扱い。サイズは1300×1800で、でかい!


そこそこゴツイ生地が気に入って買ったんです。はい。






諦めずに細かく探せば何かある!!! 
フリマは行く事に意義がある!!
by そうです。はい。

今回も
戦利品GET!