先日の通勤電車での事。
3、4駅で3回乗り換えるそうです。はい。
全て座れる区間なので短い間でも寝ます。
乗り込んだ電車で端の席が空いたのでラッキーと座って寝ました。

ちょっとして隣の男がスマホで動画を観だしました。隣の僕にも内容が分かるくらいの大きな音で。2駅先で降りるので、短い動画ならすぐ終わると我慢。【仏の心】というスキルを発動。

30秒・・・まだ観てる。 フォン・・・・・(アクセルを踏んでる音)
60秒・・・まだ観てる。 フォォン・・・・・・
90秒・・・まだ観てる。 フォンフォォーーン・・・・

はい、レッドゾーーン!!!



『うっさいのぉ!!』


どんな奴が座ってるのか確認してませんでしたが、そいつの方を向いてエア心の中で口に出して言ってしまいました。メンディみたいなゴツイ黒縁メガネ掛けてる奴でした。
あっ!心の中でなく声に出ちゃってました(* ̄Oノ ̄*)
その後、音は止みました。一見落着。
僕なんてかわいい顔してるからさぁ~いつか刺されちゃうかもしれないな( ´艸`)

文句を言うと周りに注目されるので大概は抑えます。車両でこいつと2人きりだったら30秒で注意してます。イヤホンの音漏れの方がまだまし。スマホのしょぼい音源って嫌いなんですよ。

中高生くらいのクソガキがしょーもない音楽をスマホの外部スピーカーで流しながらチャリ乗ってたりするでしょ!『もっとBASSの効いたスピーカーとアンプを使って流せ!ドアホ!!』と蹴り飛ばしてやりたくなります。えっ!?そこ!??

皆もそう思うでしょ!?ですよね~♪




まぁ、初めて買った車のトランクに↑↑こんな感じの25㌢のウーファー2発積んで騒音を撒き散らしてた僕が言うのもなんですけど・・・・・(ちなみにメーカーは【ADDZESTアゼスト】でした。)