ついにポケモンGOで死亡事故が起こりました。開始前から注意勧告されていたので気を付けている人が多かったので今まで大きな事故が無かったんでしょう。駅のホームでも『歩きスマホ注意』のポスターがこれに合わせて貼られています。たかがゲームで亡くなった人は無念でならないでしょう。事故を起こした本人は自業自得なので仕方ありませんけどね♪



7月末 職場にNHKの受信設備の有無調査依頼が来ました。
↓↓↓
強制徴収特殊法人きたぁ!!!




そうそう、先日こんなニュースがありました。記事抜粋↓↓↓

2016.8.26
さいたま地裁判決 埼玉・朝霞市議の訴え認める

テレビを視聴できるワンセグ機能付き携帯電話しか持っていない場合に、NHKに受信料を支払う義務があるかが争われた訴訟で、さいたま地裁は26日、支払い義務はないとの判決を言い渡した。大野和明裁判長は「携帯電話の所持者は放送法上の『受信設備を設置した者』に該当しない」と判断した。ワンセグ携帯所持者の受信料支払い義務を否定した初の司法判断とみられる。

NHKは控訴するそうですので今後が楽しみです。






話を戻します。もちろん返送する義務はないので無視。
すると、再度同じ内容の物が来ました。若干高圧的な文章と共に。
今回もゴミ箱へポイッ!♪これから毎月送ってこい♪
こちらは準備してご来店お待ちしております。
さてどのくらいの効力があるのかNHKが来たら試してみます( ̄▽+ ̄*)


政党を指示しているわけでなく、同じ敵を持つ者は味方という考えです。ここ間違いなく。


今回はハッシュタグ付けました♪