日中は37℃に達してます。でも、今年は寝付けないくらい暑い夜はありません。もちろん『暑っちぃなぁ~』と思いますがものの数分で寝落ちしてます。よって扇風機のみで未だにクーラーを使用してません。限界が来た時の為に動くがどうかチェックはしましたけどね( ̄▽+ ̄*)
部屋の気温は夜でも34℃・・・・湿度の関係でしょうか。梅雨の方が寝にくかった気がします。

朝晩ともに冷水シャワー♪ 最高に気持ちが良い!!!
ニュースの記事より抜粋しました。こんな効果があるそうです♪

1.目を覚まし、一日を快適に過ごせる
2.代謝を高め、脂肪を燃焼する
3.免疫力を高め、ストレスや病気に強くなる
4.気分が良くなり、抗うつ作用も
5.炎症や腫れを抑える効果も

さぁ、皆さんやってみましょう!



先日、職場で常温保存のお茶が1日半で腐る話をしました。朝は透き通った緑茶色ですが翌日午後になると半透明な色に変色して酸味が出てきます。まさかのレモン味!?(  ゚ ▽ ゚ ;)
そうそう、商業施設内のスーパーで1玉98円のキャベツを買ったんです。しかもその日は10㌫OFFの日。早く買わないとつまって重さがある物は無くなっていくんでお昼までに購入。
でね、お茶が腐るんですよ、自宅に到着する21時頃までに当然キャベツも鮮度が下がってしなしなになりそうなので無い知恵を絞って・・・水を張ったバケツに買い物袋ごとドボン!



なんならお茶も入れちゃう。




常温よりもマシだったような・・・