隣のマンションの管理会社からの要望で自宅との境界線を測りに来るとの事で午前中を空けてました。が、5分で終了( ̄□ ̄;) げげっ・・・急に中途半端な時間が出来た。

 

思いつきで半年前ほどから破れが加速してきたトイレの網戸を張り替えました。

DIYに分類するほど大層な作業ではありません。

 

横に大きな破れと指でプチプチ破ってみた部分が数か所。10年以上経つと劣化でもろくなります。

 

このローラーは必需品。持ってたはずなのに無くなってたので急遽コーナンへ買いに行きました。1駅分の距離を往復しただけなのに両腕が赤く日焼けしました。

 

前に張り替えした余り。グレーと黒とありますが、目立つ場所じゃないのでグレーでいっか。

 

ゴムパイプを押し込みながら張って余った部分をカット

 

 

はい。完了

 

張り替えよりも枠をきれいに洗う方が時間がかかります。

 

 

 

 

 

21時を過ぎてもリビングはサウナ

昨年より1週間遅れて朝の水シャワーが始まりました。さっぱりします♪