おいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!
今日は晴れるって言ってたやんか。
なのに雨・・・・・・しかも、めちゃくちゃさぶい。
サクラの写真でも、バッチリとキメようと思ってたのによ~
結局どこも行けなかった・・・・・



1㌔も入って800円の牛すじを業務スーパーで購入。
『あくを取り1時間煮込んだあとに洗え』と書いてあったので煮込んで洗いました。
こんにゃくは味が染み込みやすい様に手でちぎりました。


アホなので牛すじを煮込んだ後に洗う時、水でやっちゃったんです。
手の平やシンクが脂でベトベトの真っ白( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)
お湯で溶かしながら洗い流しました。写真を撮りたかったのですが、この手で触るとデジカメが使い物にならなくなるので止めました。
今日使ったのは300㌘ほどですが、煮込んであんなに脂が出るなら内容量1㌔ではないですね。もっと少ないよ。


牛すじとこんにゃくを合わせ焼肉のたれをぶち込んで更に煮込む。
そして、できあがり♪

牛すじど~~~ん


ど~~んは別の器で。2合のごはんといただきました。
うま~♪






そうそう、髪の毛切りました。
前回よりも短くしましたが特に変化はないので控えめのサイズで。
セットも何もしてまへん。



ペタしてね