こんばんは 双明です。

今日の二度目のブログになります。


次に、目的地の果報バンタにいきました。

ここは、ぬちまーすの塩の工場もあります。


車を停めて、小高い丘にある三天御座(みてぃんうざ)に

行きました。



小さな鍾乳洞の中にお祀りされています。

沖縄の天と地と海の神様がここに集まるとされている場所です。





目的地の果報バンタでは、自然の神様様に手を合わせました。




龍神風道です。

ここは、心地よい気で満ち溢れていました。

元気がもらえました。


先ほどの浜比嘉島と久高島が一直線に並んでいるのが見える場所です。


しばらくの間、ゆっくりとした時間を過ごしました。

私も新しい動きに向かいそうな気がしました。



帰りの道沿いには竜宮門がありました。


次に、また、浜比嘉島が気になり戻ってみました。


時間が経っていたので、海の色も変わり始めていました。


シルミチューに参拝に行く事にしました。


鳥居⛩️があり、その先には108段の長い階段がありました。


琉球神話に出て来られる、シネリキヨ様、アマミキヨ様がここの洞窟に住み子供をもうけられたと浜比嘉島では伝えられています。


子宝を希望される方が参拝に訪れているそうです。

              続きます。