こんばんは、双明です。😄

今日は曇りの一日でした。

いつも太宰府駅の前を通って部屋に向かっていますが、今日は駅前の石で作られたポストに手紙を出してから部屋に向かいました。




朝の早い時間の駅前にはタクシーとバスが停まっていました。


今日は鑑定に来られた方の、内容を書いてみます。

(本人ご希望です)

数ヶ月ぶりに早良区から来られた、五十代の女性の方です。


「こんにちは😃先生^ ^」と玄関のドアの開いているところから挨拶をされました。


私も「こんにちは😃」と挨拶をして、部屋に入って頂きました。


部屋に入るととっても悲しそうな表情でになられり先生に会いたかったです‥。もう、自分がどうしたらいいのか、真実も分からないことばかりで、今日はここに来れるのは楽しみでしたが、反面何と言われるのかと緊張しています。」と言われていました。


彼女の口癖は「すみません」「こんな事聞いてごめんなさい」「働いてたら」をよく話の中に使われていました。


この様な言葉を使われていたので、リラックスしてもらおうと「私怖いですか?^ ^」なんて声を掛けながらら和んで頂きました。


それから、鑑定に入らせて頂きました。


先ずは紙にお名前と年齢を書いて頂き、相談内容をお伺いしました。


内容


先生にこの前来た時に「夫には感情で言わないで落ち着いて話してください」と言われましたので、その時からそれを心掛けて夫に話しかける様にしています。

私は今まで夫がしてきた事を色々言うつもりは無いのです。ただ、過去の事で質問した事に対して本当の事を答えてくれるか、そんな事あったよと認めて欲しいだけなのですが、私が聞くと怒鳴り散らすんです。物をなげたりしてきます。その話以外の時にはとっても優しいんです。今の私は、夫がたてるコップを置く音にも敏感になってしまってます。結婚して二十数年が経ちましたが、その間に浮気やおんな遊びがあり、その度に子供がいるしと私は自分に言い聞かせては、いつかは落ち着くだろうと思ってきました。 

それが、年末にまた、何故か他県のビジネスホテルのダブルルームの請求がカード利用できたのです。

夫に聞いてみたところ『友人に部屋を取ってと頼まれたから〜』と言われました。50歳を過ぎている大人がホテルの予約をすることができなくて、友人に頼んでとってもらうなんて事ありえないと思います。

理解できない理由を平気に言ってくる夫に信用できません。もう、こんな事がありすぎて辛いです。

今日は私の知りたい事を教えてください。

関係を持った人の数、出会い系であった人やお店の人とは言っていますが、まさか私の知ってる人となんて事は無いですか?これだけを知れればもう拘るのを辞めれます。

後は、夫との性に関しての関わり方や、私の心の持ち方です。最近は夫とドライブなとに出かける様にしたのですが、その時にホテルが目にはいると、自然に涙がでてしまいます。

それを見た夫は不機嫌になります。

先はどうするかは決めてはいませんが、今は一人でやれる経済力も無い私ですので無難に過ごしていく努力はしようと思っています」と、高ぶる感情を抑えながらお話ししてくれました。


霊視と自動書記をしました。


頭では納得してても、魂は騙せない。

貴女が人生の中で1番求めているのは必要とされる事です。自分の何かが欲しいと思いながらも、言われた事はきちんとしていないといけないと、常に自分に負荷をかけ続けて生きてこられましたね。

また、任された子育てをしながらも、子を育てる事で自分の時間もとれずに一心不乱に母親をしていた事で、数年たった頃には女として見れないとの言葉を投げつけられても、しないといけないと手を抜く事をせずに、他で満たす夫に対して自分のせいだと諦めてきましたね。

人がもつ欲の中にある性欲で旦那さんは人に触れられる事で自分が認められている、構われると安心をされています。また、仕事でのストレスが溜まるとその発散が性欲に向かう方です。特定の人に気持ちがあるわけではなく、触れたい、触れられたいで安心をしたい様です。これは、貴女とでも良いそうです。

過去は、貴方と出来ない様な事を別の方となら楽しめると思う気持ちも強かった様です。

この欲は55歳で体調がきっかけで落ちますが、欲が無くなる事はないです。

旦那さんの今の態度は、過去の事をほじくり返して言われたくないと思い、感情的になってしまってます。

子供が暴れるのと同じ事ですね。

と一旦お伝えしました。


お金を払ってのお店だけなら良いのですが、普通の人と出逢ってなんて女性には気持ちはないのですか?と聞かれました。


女性も発散と快楽の為に楽しみ、後腐れなくすごしたがる人はいます。性的な事は男も女も求めるものはそこに走る人もいますしとお伝えしました。


次に、過去の人数や出会い方とホテルを見た時に不安定になった時の対処法と気持ちの切り替え方をお伝えしました。

また、子供さんが父親の様になる事は無いとの言葉も神様から頂きました。


今日の方からはありのまま書いて良いとは言って頂きましたが、私の判断でかなり省いて書いています。 わからない所が多いと思います。

そして、今日の内容のどこかしらが当てはまる方もいらっしゃると思います。

我慢だけが最良の方法とは限りません。我慢しすぎて大切な自分を失わないでくださいね。😉


今日はこの様な内容でした。


お伝え終わると、「結婚する時に先生にみてもらいたかった‥」と言われていました。

「私は似たような年齢なのですから、二十代の私に相談はしてなかったらはずですよ^ ^」とお答えしその後、少しの雑談をして落ち着いてかえって頂きました。


誰でもその時に一番良いと思って選択をして生きていきますが、色々とあるのが人生ですからね。

出来事で何を学んでいけるかですね。

でも、きついのは堪らなく辛いですものね☺️


「ちなみに、先生だったらどうしますか?」と聞き返されました。「人それぞれに、環境や性格が違うので同じ内容でも、その出来事に対しての対応の仕方はそれぞれ違うので参考にはならないとは思いますが

もしも私だったらですが、相手が何か言ってきても、色々言い返さないでいそうな気がします。相手と同じ態度をすると余計にややこしくなってしまいますからね。ともかく落ち着いて対応して後から痛い所つくかもですね‥」とお答えしました。^ ^


黙っていたり、ブレない態度に人は怖さを感じやすいですからね。








今日の方の鑑定を終えて、新しいお店が出来てるエリアに行ってみました。

天然酵母で作られたパン🍞やさんでパンを買い部屋で食べました。


天満宮あたりには最近新しいお店がオープンしてます。私の仕事の合間の楽しみが増えました。😊


今日はこの様な一日でした。

ブログをお読みいただきありがとうございました。