こんにちは 双明です。

今日は晴れてて夏日に戻った感じです。

今、外からは蝉の鳴き声が聞こえてきてます。

最近の昼間は蝉の声が聞こえ、暗くなると鈴虫の音色が存在感を表してきます。

今日は15日ですので、いつもより早く部屋に行き神棚の入れ替えと部屋の掃除をしました。


一日と十五日に来られた方には「神棚の扉が開いてる!」や「中はこの様に神様がはいられてるんですね」と言われる事があります。今日も同じ様な感じで言われました。^ ^

それだけ見ていてくれてると思うと嬉しくなります。




今日は鑑定に来られた方の内容を書いていきます。

(本人ご希望です)(写真もどうぞと言って頂いたので載せてます)


四年ぶりに隣町から来られた三十代の方でした。


お久しぶりぶりですね‥と挨拶を交わして部屋に入って頂きました。

前と変わってないですね。


「私が?」と和んで頂く為に聞き返しました。😊


内容


まずは、四年の月日の中で前回来てから四か月後に言われた事をしたら子供ができました!

それで、今もうすぐ3歳にその子がなります。


良かったですね‥。

私はお会いしたのはわかりますが、その時に何とお伝えしていたのかは正直なところわからないんですよ‥と私。


もちろんです、覚えている方がびっくり‼️ですよ(笑)

と会話をして話し始められました。


今日は色々とお伺いしたい事があります。

まずは、前回来た時には子供が産まれると言われたのですが一人授かったのは良かったのですが

次の子はいるのか?を観て欲しいです。


次に待つ子は二人。

前の生まれなかった子が背中をおす‥等と出ましたのでお伝えしました。

あら、二人の予定が‥どうしょうと。


次の子が生まれてから、考えればいいことですよと私。^ ^


産まないといけないと言う訳ではありません。

産まないなら別の人に行くので‥。


次に旦那さんがする特別な態度があり

その事で「何で?」か知りたいと言われました。


色々な気持ちは筆書きにでましたが

一番印象的だったのは、彼女が決めてした事で今まで上手く行かなかった事か無くその為に彼女に全部決めてほしくての態度とでました。


私が思ってたのと全然ちがかったですね‥。と二人で大笑いしました。

笑う彼女の顔は吹っ切れた顔で笑ってました。


次に亡くなったおばあさんの気持ちを観て欲しいとの事でした。


今の気になってる土地の件は今は何も触らずにその事には触れないでほしい。今何かをしても損にしかならない。今動くと別の〇〇が言い分を言い始める

ほっておくと、結局は分割したものが貴女のてにはいるから。


まずは、節約をせずに貴女が好きなビールを呑んでください。

(あげ方とカンパイの方法もお伝えしました)

金をてにした時には北の地( 北海道)に行ってね、

私もその時は一緒にいくからね。等とでました。


亡くなられる前に家族旅行で沖縄に行かれたと言う事でした。

極端な考え方のおばあさんでしたので、南から北にいきたくなったのでしょうね。


受け継いだものを貯めておく事は受け継いだ方が自分の為に使いたいとの思いでしかない場合があります。

今日の方の場合の時もあります。

無駄遣いをする必要は有りませんが、ぜひその方の思いに合わせて使ってあげる事も供養につながります。


ブログをお読みの方で鑑定に来られた時には気になる事はなんでも聞いてくださいね。

質問していただき、スッキリされるのを見ると幸せです。

今日は長い時間の予約を頂いてました。

ゆっくりとお伝えしましたので、ブログはこの様な書き方になりました。


ブログをお読みの皆様も宜しければ参考にしていただけるとありがたいです。

 


さあ、今からお昼ご飯を買いにローソンに行ってきます。(自分で私の冷蔵庫と読んでいます)


その後も鑑定ですが、今日はブログを昼にあげましたが予約の方はきちんと鑑定しますので

心配せずに来られてくださいね。


今日もブログをお読み頂きありがとうございました😊