茨城ツーリング(神玉巡拝編) | なおのブログ

なおのブログ

子供との記録で書いていましたが、すっかり相手にされなくなったので、一人寂しくオートバイでうろついています

先日の茨城ツーリング


目的は疾風巡拝プロジェクト

だったのですが、

花園神社のホームページで、

神玉の存在を知りました。



神玉巡拝は、大願成就が叶う

茨城のドラゴンボールみたい


自分も神龍を呼び出したい‼️


疾風巡拝プロジェクト

だけでなく、

欲が出てしまった。


疾風巡拝プロジェクト

重なっている

花園神社があるので、

計14ヶ所となります。


ツーリングプランを利用して

自宅を5時に出発、

花園神社疾風巡拝

御刻印神玉巡拝

神玉を頂いた後に、

伊波波地祇神社

神岡稲荷神社


伊波波地祇神社は、

少し高台で海が綺麗に見える



神岡稲荷神社は、

宮司宅で神玉を受け取れました


高萩八幡宮は、

地図で見ると

安良川八幡宮となっていた❓


恐る恐る行くと、

間違いでなくあっていた❗


紅葉がきれいな神社でした。



ここで、疾風巡拝に切り替え

2社めぐった後に、

再度神玉巡拝へ戻り、

艫神社


その後、神峰神社

助川鹿島神社

大久保鹿島神社

泉神社大甕神社

回りました。


途中、時間がないと

焦りましたが、

これは自業自得ですね❗


疾風巡拝の神社では

御朱印をいただきましたが、



神玉巡拝の神社では

御朱印を諦めたので、

帰宅後に後悔しました。


疾風巡拝神玉巡拝

それぞれ別の日に

楽しむべきですよねショボーン


もっと、その地域を

楽しむべきだったなチュー


帰宅後に、札幌でも

神玉巡拝があると

知ってしまった‼️


疾風巡拝も残っているし

どうしようキョロキョロ


でもとりあえず神龍を

呼び出そうと神玉

つなげましたニヤリ





やはり神龍は出ません
でしたが、
いいことがありそうチュー

もちろん
自分が願うのは、
家族の健康ですプンプン

今日のお土産はこちら



お芋のきんつば、

レモンカレー、干し納豆、

納豆のおかき、そぼろ納豆、

ほっしい~もでしたおねがい