ずいぶんと更新が滞ってました。


相変わらず忙しい日々を送っていましたが、もともとまめでなく、不精者であり、ブログ更新が後回しになっていたのが事実です笑い泣き

離婚の話…もそのままでガーン


あっ、その離婚の話ですが、私は大事なことを伝え忘れていましたあせる


お兄ちゃんに離婚の話をしたていで話を進めていますが、栄子さんのこと、ここまで詳しく話していません。さすがにまだ小6だったお兄ちゃんにここまで話せないですあせる

お兄ちゃんに話してるていでありながら、離婚した経緯を振り返って書いています。


最初は離婚体験を書くのは抵抗があり、身バレしてもいいブログを書くのが目的でしたが、いろんなサレ妻さんたちのブログを読み、私の体験がどなたかの参考になれば…と思うようになりました。


もちろん、身バレはやっぱり怖いので多少フェイクを入れながらすすめるつもりですが、こういう元サレ妻もいるんだ、と思って読んでいただけたらなーと思っています。


また気まぐれな更新になるかもしれませんが、末永くお付き合いいただければと思います。


コロナになったお兄ちゃん、あれからもう3ヶ月以上たちましたが、心配していた後遺症もなく、元気です。


コロナで本番の卒業式は出られませんでしたが、嬉しいサプライズがありましたニコニコ


お兄ちゃんや本番で出られなかったお友達が思いのほかたくさんいたので、別日にプチ卒業式をして頂けることになり、本番と同様に会場を整えて頂き、無事にプチ卒業式を迎えることができましたニコニコ


なんと、そのプチ卒業式にはお兄ちゃんと仲良しのお友達ばかり泣き笑いみんな…元気になってよかったよ泣き笑い


プチ卒業式というのはもったいないくらい、本番はながらの式でした。

先生方もたくさん出席して下さいました。

お兄ちゃんたちは胸にリボンもつけてもらい、卒業証書も1人ずつ渡してもらえました。

少人数の学校の卒業式みたいな感じでした。


写真タイムもたくさんあり、お兄ちゃんたちは楽しそうでしたニコニコ


そして、門を出ると、本番の卒業式に出ていたお兄ちゃんたちの仲間が数人、お兄ちゃんたちに会いに来てくれたのです笑い泣き

久しぶりの再会にみんなで喜びあい、校門でみんなでワイワイいいながら写真をとって、じゃれあうお兄ちゃんたち。

本番に出たお友達もお兄ちゃんたちと一緒に卒業式が出られなかったのが悲しかったようです。

こうやって、会いに来てくれる仲間たちと出会えてお兄ちゃんは幸せものですね泣き笑い

お兄ちゃんにとっては、忘れられない思い出になったのではないでしょうか。


入学式は全員そろって元気に出席できましたウインク

お兄ちゃんの小学校は2校一緒になるのですが、もう一方の小学校には保育園の時のお友達も何人かいて、ともに再会を喜びあっていました爆笑


お兄ちゃんは中学生活を楽しんでいますニコニコ新しい友達も何人かでき、クラブに勉強に頑張っています、といいたいところですが、お勉強は大嫌いで塾もいやいやいってます笑い泣き期末テストもボロボロでしょう笑い泣き


お兄ちゃんは学校のクラブはパソコン部です。スイミングを保育園の時から続けていて、水泳部も悩んでいましたが、冬に泳げないし筋トレばっかりになるから…と学校の水泳部には入らず、スイミングで続けることになりました。

水泳部とパソコン部が兼任できたらいいのですが、中学校はたいていダメなところがほとんどですよねあせる

お兄ちゃんは将来SEやプログラマー、クリエイターの仕事につきたいという夢があるので、パソコンに大変興味があります。

大学も情報学部のある大学に行きたいようですびっくり先に高校決めろよ~って感じですが、これからじっくり決めるのでしょうニヤリ


本人は私立に行きたいようですが…。


うちは母子家庭…行かせられるのだろうか…。学費が無料になっても私立はお金がかかりますよねガーン


う…節約して、お金ためないとチュー


いくら母子家庭だからといっても、なるべく本人の行きたい学校に通わせてやりたいですしねニコニコ

大変だけど頑張るぞアップ


ということで、実は節約は全然得意でない私なのですが、いろいろ考えてミニマリストを目指してみようかと思ってますビックリマークなので、ミニマリストの投稿もちらほらでるかもしれません。