久しぶりの投稿になります。



もともとマメではない人間なのですが、忙しいとついついおざなりになってしまいます笑い泣き

毎日ブログにしても、SNSにしてもマメに更新されてる方、尊敬しますおねがい



さて本題になりますが、お兄ちゃんに父親(元旦那)の話をきちんとしました。




といっても、かなりエグいのでドロドロした部分はだいぶんへしおっています。




お兄ちゃんは両親が離婚している…のはもっと早くに気づいていましたが、離婚の理由は知りませんでした。ただ、どうせ父親の浮気か借金かDVだろうと思っていたようですゲッソリ




おいおいあせる息子よ、離婚理由はその3つだけではないことは声を大にして言っておこう真顔




5年生も終わりに近づいてきた頃、お兄ちゃんが神妙な面持ちで話しかけてきました。



そろそろ、俺の父親のことや離婚の理由について教えてくれてもいいだろう。包み隠さず話してくれよ。




包み隠さずと言ってもまだあんたの年齢では理解できないこともあるから。




それでも話せることは全て話してほしい。





いやいやいや、聞いたらあんたひくよ、絶対にひくよ滝汗

自分の父親がさー、どうしようもないほどの女好きで変態で結婚前からの愛人はいるわ、それ以外にも不特定多数の女性とあんなことやこんなことをしてたなんて話してたらさ…



というのは心の声ですが、そんな赤裸々にはさすがに小学生の息子に話せる内容ではない…。

悩みに悩みぬいた上に、父親の不倫が原因で離婚したことは正直に伝えることにしましたが、だいぶフェイクをかけて話すことになります。